NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

Aesopのハンドウォッシュ、羊と山羊の鉢、金ちゃん食堂

1/8 日曜日

山に散歩をしにいく予定だったが、全員がネムネムの実の能力者になってしまったのでお山は明日に持越しへ。来週姉に会う時までに誕生日プレゼントを用意しておかないといけないし、友達の誕生日プレゼントや遅くなったクリスマスプレゼント、猫のなんでもない日のプレゼントなどを買いに行かないといけないという事になり急遽買物をして回ることに。都会にいけばなんとかなるので新宿の伊勢丹に行き、姉用に高級ヘアブラシとイソップのハンドウォッシュを買う。本当はバオバオやらプリプリやらで小さめバッグでもと思っていたのですが、そもそも在庫もなくあるのは値段が高すぎる。姉のプレゼントは大体20000円くらいに収まるのが丁度良い塩梅。イソップのハンドウォッシュとか言って、ただのハンドソープなのにいい匂いがして凄い。あとオシャレだった。オシャレであるとなんか興奮するから、金とオシャレを交換して興奮するのはいい。合法だしネ。

大都会新宿で3Dの猫の広告見たかったんだけど全然猫が出てこなくて諦めた。猫を見せろ。新宿は街に巨大な広告用モニターがありすぎる。街全体がダサすぎる。新宿は星2.5です。オカダヤでぬいぐるみの材料を買って、らぽっぽでアップルパイを買って西武新宿線に乗って爆睡。ケーキ、結局らぽっぽとトップスが一番美味しい。いつまでたってもナンバーワン。

西武柳沢駅っていう謎の駅で降りて、駅前の金ちゃん食堂で石焼ビビンバ食べて元気になる。金ちゃん食堂安くて美味しいのでおすすめです。

友達の誕生日プレゼントに羊と山羊で鉢を買って猛烈に眠たくなったので帰る。

なんだかお洒落なものをたくさん買った1日だった。お洒落なものはいい。気分が上がる。自分のためになにかを買うのは躊躇うけど誰かのために良いものを選んで買うのは楽しい。プレゼントっていいよね。プレゼントして、プレゼントされて、そういう風に生きて行きたいね。

hitsujitoyagi

Aesop 日本