NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

blur/cigarette/magazine

blur今年のサマソニ、ブラーが出るとのアナウンス。全盛期を完全にすぎてからブラーを好きになった僕としてはこの上ないチャンス。これはもう何があってもいくしかないとの気概を見せて、すでに休みを入れている。絶対に優勝したい。もうひとりのヘッダライナーはケンドリックラマー。ラッパー先輩。ケンドリックさんはちょっとまだ良くわかんなけど大人気おじさんだから嬉しい。ブラーでいいのは、Youtubeに上がっているブラーの屋外でやっているワンマンライブで、オーディエンスがずっと歌っているやつ。あれなんか分からないけど本当に元気をもらえる。これが音楽のパワーだって感じがする。オアシスもブラーもアクモンもみんな天才で最高。楽しみ。

Blur- Live at Hyde Park 2012 (Full Concert) - YouTube

「カフェイン、ニコチン、アルコール」物騒なドラッグをしたいわけではない。日本には古来から自生していたとか、他国では解禁されているからとか多くの理由を盾に、禁止されていることがしたいわけでは無い。ソファーで眠気なのか分からない心地よさと共に映画を見ているのは確かに最高だけど、日本でそれをやるのってダサい気がしてしまう。結局、濃いマンデリンを飲んで、煙草を吸って、黒ラベルを飲んでいるくらいが丁度良いのだ。丁度良いしそれが何よりも最高なのだ。とか思っていたらvapeをメインに吸うようになってしまって、自分の中でニコチンとは一体なんだったんだという気持ちが芽生える。今までは1日10本くらい吸っていた煙草の意味とは一体。僕は結局ニコチンとかそういう物ではなくて、何かを口にしていたかっただけなのかもしれない。そんな子供みたいな理由だったのかしれない。

「POPEYEにでてくる大人とか」部屋の掃除をしていて、POPEYE捨てる前に軽く読むかと思って読んでいる。雑誌に出てくる大人たちは結局成功者で、こういうやつらのインタビューとか文章読んで何が楽しいんだと思うようになって、自分が変わったなと思う。いい方なのか悪い方なのか知らない。たまに仕事で会うハイブランドの担当者やクリエイティブロン毛みたいな人間はクズが多い。そういうタイプの人間が作ってそうだよねPOPEYE。捨てよ。