NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

RoyalHost

RoyalHost ロイヤルホストに憧れがある。丁度気軽に行けない高級感と、意外とどこにでもある感じ。そして何となくロイヤルホストでご飯を食べたり、パフェを食べたり、珈琲を飲んだりする事は妙にお洒落に感じてしまう。ロイヤルホスト。まずは名前がいい。デニーズとか、サイゼリアも好きなんだけど、特別感がない。その点ロイヤルという言葉のインパクト。雰囲気で感じろ。意味は知らない。ただロイヤルと言われると、もう僕はひれ伏すしかない。店内も他のファミレスとは少し違う。席との感覚はが広いし、テーブルもバカみたいに小さくない。サイゼリアの自習室みたいな小さなテーブルはこれが日本のお前らの生活だみたいな思想を感じるミニマリズムの極地という気がして好きだけど、やっぱりテーブルは大きい方がいい。そして店内はゆったりしている方がいい。店員さんもなんとなくビシッと決めたお兄さんお姉さん方が働いていて、そういうのも良い。結果全て良い。最近いいお店だなと思うと、メルカリで店名を検索したりする。例えば「餃子の満州」とか「西武球場」とか「ロイヤルホスト」とか。検索で出てきたのは、藤井隆が出したCDとPOPEYEがコラボしたパーカーの2つ。結局いいお店だなと感じるところは既にそれをみんな知っていて、多くはないけどマーチャンダイズが展開されていたりする。そういう小さな積み重ねを拾っていって山をつくろう。富士山よりも高い山を俺たちの思い出と、最高のマーチャンダイズを積み重ねて日本で一番高い山を四国に作ろう。坂本龍馬を忘れよう。歴史は大切。でもそれとりも山が一番大切。ロイヤルホストは山なのだ。