NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

モニターばかり見ているな

雨で選抜高校野球が順延に。同居人が昨年の甲子園から随分と高校野球を見るものだから、今年は初めて春のセンバツ!的に雑誌を本屋さんで買った。1000円。各チームの特徴とか買いてあるのだけど、各選手の好きなご飯が書いてあって楽しい。どうしても自分の応援しているチームの相手は敵のように思てしまうけれど、彼もオムライスが好きなんだなとか思いながら見るとどっちも頑張れという気持ちになって良い。戦争が始まる前にお互いの好きなものを沢山言いあって、お前もあれが好きなのかい。いいね。みたいな感じで仲良くなって戦争回避みたいな。そういう事をしていきたいよね。みんなは無理だって言うけど、別に自分の国が勝ったって負けたってどうでもいいと思っている今の世代はじゃんけんとかで戦争の勝ち負け決められると思う。

高校野球が終わったらそのままNHKで大相撲を見る。霧馬山が優勝して嬉しい。僕は霧馬山こタオルを持っている。白地に黒字で霧馬山と書いてある応援タオルみたいなものを持っている。自分の推しが活躍すると嬉しい。相撲をじゃんけんで勝敗決めましょうとなったらそれは流石にどうなのかと言ってしまう。

夜はインド映画を見る。RRRが思いの外良かった様子の同居人がインド映画みハマっているからだ。「ハッピーニューイヤー」はクライムコメディで普通に面白い。「サーホー」は設定が混み合い過ぎてよく分からないのだけど、それもヨシ。なんでもヨシ。アディオス。