NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23万円

1月の給料は手取りで23万円だった。1月の給料って何月何日から何月何日までの仕事に対しての報酬なのだろう。そういうところから私はもう既に分からない。世の中の仕組みが分からない。分かっている人よりも絶対にいろんなところで損をしているのだと思う。…

人は川

東京の西に住んでいる。都会でもなくて田舎でもない。人がたくさん住んでいる。自分の欲求のみに従えば東京ではなくて長野とか香川で暮らしたい。でも私はなにか特筆した能力を持つ人間ではないし、移住先で一から未来を切り開いたりすることができるタイプ…

過去の私の抜け殻を

ユナイテッドアスレのTシャツを着て、その上からユナイテッドアスレのスウェットシャツ着て、部屋の中で過ごしている。出かける前に700円で買ったブルックスブラザーズのシャツに着替える。面倒だからいつも写真のように一気に脱いでしまうのだけれど、帰っ…

1月の全財産

お金を記録して1年くらい経ったけれど特になんの意味もなかった。無駄遣いを辞めようとも思わなかったし、もっとお金を稼ごうとも思わなかった。本当に何も変わらなかった。ただ自分がいくら持っているのかを知ることができただけだった。それって意外と大…