NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした瞬間に思い出す

ふとした瞬間に思い出す。ウエストランドの漫才のフレーズを思い出すことがある。家にテレビがないので、いまどのような仕事をしていて、どういうポジションでいるのか分からないけれど、時々思い出すようなタイプの芸風ではないと勝手に思っている。M-1で見…

鳳凰三山に登った

金曜日夜叉人峠の駐車場で車中泊。駐車場までの道路に、 狐や狸がいて、自然が近いなと思う。夜は彼らの時間で、 森は彼らの場所である。そういう当たり前の事を考えていた。 ワーゲンのゴルフの中に3人で眠るしかなくて、 後部座席と荷物置き場をフルフラ…

ハッピーエンド

会社を出て駅まで向かう途中に仲の良い先輩の後ろ姿が見えた。私は早歩きで彼に近付いてお疲れ様ですと挨拶をした。彼は大きなバックパックを体の前で抱えていた。話をしていると明日から育児休暇に入ると言う。育休に入るのは知っていたけれど明日からだっ…

3行くらいで、簡潔に

小説を読んでいる。意図的に読むようにしている。毎日の生活の中に小説を読んでいるという軸があると豊かな気持ちになる。先ずは読書をしている。そしてその上から隙間に仕事ややらないといけない事を入れ込んでいく。あくまでも感覚の話であって、実際は平…

ビットコインが好きだ

ビットコインが好きだ。ビットコインがというよりも暗号通貨と言われるものたちが好きだ。非中央集権的である所とか、匿名性とかそういうところでは無くて、全く意味がわからないところが好きだ。暗号通貨の仕組みも存在している理由も全く全然分からない。…

山歩き_日の出山

武蔵五日市駅から御岳山につながるトレイルを歩いた。気温が高く日差しが強い1日だった。登山口の初めに舗装路で標高を稼いで尾根に取り付き、あとは森の中の長い緩やかな尾根を歩く。最近は南高尾周辺と奥秩父を歩いていたから久しぶりの奥武蔵方面。自然…

会社の水で花が咲く

時々とても美味しいものを食べて、時々山に登って、時々美術館にいく。これが人生の指針になっている。底の見えない日々の暮らしで、自分を意識的にフックアップしてあげないと私はどこまでも沈んでしまう気がする。自分の面倒をちゃんと見てあげないといけ…