NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラバー亭

春を通り越して初夏の陽気で、午前中に家を出て散歩に出かけた。中央線の快速電車に乗って吉祥寺で降りて、人であふれる街を歩きながら話をした。白山眼鏡店で眼鏡の調整をしてもらって、調光レンズの相談をした。吉祥寺に住んでいる私の父親が、どこかその…

蒸して蒸して美味しい美味しい

横浜中華街に行った時に、一緒に行った人がいい食器屋があるから行きたいというのでついて行った。せいろがいい感じに売っていて、店員さんの説明を聞いていると私には必要なのものに思えて即購入。家に帰って同居人に自慢するとこのせいろは良いせいろだと…

一緒に見てたよ

『DUNE砂の惑星パート2』を立川シネマシティで観た。午前中にチケット確保して、友人とLINEしていたら彼も今日DUNEを同じ上映会で見るとのことで、隣の席に移動して結局私と友人と同居人の3人で見ることになる。彼が言うのはDUNE1もこの3人で観たようで…

ロゴがない

supremeの今週出るキャップが可愛くて欲しい。supremeって書いていないから人気無さそうで買えるかなと思っているのだけれど、よりコアなアディクトの方々はロゴが控えめなものとか、ロゴの無いものを好む可能性もあるなと思っている。私がsupremeについて知…

口から白い棒を

猫の譲渡会に行き、帰り道に散歩をした。私はコーラ、彼女はチェリーのチュッパチャプスを舐めながら知らない道を歩いた。歩道の生垣に生えている花を持ってきた図鑑で調べながら歩いたのだけど、途中からグーグルレンズで検索して調べた花の名前を図鑑で索…

たこの赤ちゃん

鳥山明が亡くなる一週間前くらいから特に理由もなくドラゴンボールのアニメを見ていた。みんな見ているドラゴンボールを私は初めて観ている。悟空さんはマッチョで死んでしまって頭の上に輪っかが付いているというイメージだけで見始めたのだけれど、初期の…

ギリギリでやってる

久しぶりに仕事で大きな過失をして、心がとても疲弊した。それと同時にこの感覚何だよなという気持ちが芽生える。精神的強度はひどく脆いわりに、自分の人生にすら本気になれないこの性格のおかげで、大きなミスををしてもなんとかやっていける。考えてみる…

ヘルプマーク/

朝の通勤電車で鞄が当たったとか当たってないとかで、ヘルプマークを付けたおじさん同士がホームで殴り合いをしていて、それを車窓からずっと見ていた。まだ寒いけどそろそろ春が来ますね。

ミスターカートン

NETFLIXでマスターキートンを流していた翌日に浦沢直樹が好きな父親と昼食を食べた。パートナーと父親がNETFLIXのアニメの話をしていて、マスターキートンの事を最初から最後まで2人とも「ミスターカートン」と言っていて、面白い人たちだなと思ってとても…

3月785万円

3月の経済状況 SP500 534万円 暗号通貨 188万円 現金 63万円 合計 785万円 ビットコインとかそういうものがバブルのようで高騰したか暗号通貨が上がったみたい。現金は不妊治療で高額の請求があったのだけれど父親から50万円無利子50回払いという悪魔的融資…