NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュの布団

同居人は昔から食後にテレビを見ているとそのまま寝てしまうタイプの人間で、すでに寝ている人間に歯磨き粉を付けた歯ブラシを渡す私も悪いと思うのだけれど、いつも歯ブラシを持ったまま寝てしまう。私は彼女のエキセントリックな歯ブラシ睡眠が好きでよく…

鳥とドローン

今年度から今まで働いていた大都会のど真ん中にあるオフィスから、東京湾に面した誰も来ないような事務所に出向している。今まで技術職のいない体制で彼らなりに頑張ってきたけれど、流石に限界が来たようで期限付の応援要請が来て、技術職の私が行くことに…

私は忍者で彼は自由だった

中野駅で私の前の席に座っていた人が降りていったので、私は忍者のように、力を抜いて音もなく半回転をして、するりと誰にも気付かれないようにその席に座った。隣に座っていた女性は膝の上ラップトップパソコンでグラフを作って、それを誰かにメールで送っ…

桜の写真が追出す未来

私がよく散歩する川沿いの遊歩道には桜の木が植えられていて、秋に歩いたときに春になると綺麗だろうねという話をした。晴天の日曜日。春を通り越して初夏の陽気の中、コンビニで買った缶ビールを片手に散歩をしながら桜を観た。いつもは通り過ぎるだけの人…

神に近い

立川駅の南口には未だにパチンコ屋が複数店もあって、休日には朝からペデストリアンデッキに長蛇の列が出来ている。私はパチンコやスロットを一度もしたことがないので、パチンコ屋がある事で特にメリットはないけれど、特にデメリットがあるわけでもない。…

お金ないけどどうにかなりそう

私がお金の事を書いているのは自分のためと言うよりは、私よりも少しだけ下の世代の人たちがリアルなお金のない生活ってどんな感じなのよっていうときにアーカイブとして残せれればいいと思ったからだ。今はほとんどアクセスもないけれど、何かのときに誰か…

4月863万円ハリボーキッス

4月が来たのでお金の報告。 SP500 557万円 暗号通貨 206万円 現金 100万円 合計 863万円 32歳年収500万円(手取り22万円くらい)だと東京で楽しく健やかに暮らすと経済状況はこんな感じ。肌感覚で今まで頑張った人や、今すごい仕事を頑張っている人は同い年…