NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは弾丸になったかもしれない

仕事を終えて家に帰る電車。私は先週足を怪我してしまい、膝を包帯でぐるぐる巻きにしているので、それが簡易的なギブスのようになり、足があまり曲がらない。曲がらない足は直線で、 とても邪魔で、一応優先席の端っこの席に座って、立っている人の邪魔にな…

豪速球のストレート

村上春樹「一人称複数」が面白くないとか言いながら、相変わらず読み進めている。容姿のみが醜い女性の話をする一編を読んだ。内面は教養に富んでユーモアもあり、しかもお金持ちなのに容姿が醜い女性がいて、その彼女とのエピソードが描かれているのだけれ…

中心がいくつもあって、しかも外周を持たない円

村上春樹「一人称単数」を読んでいる。久しぶりに全然面白くない。頭の中に全く入ってこない状態の読書は車窓の窓から流れる風景をぼんやりと眺めている状態に似ている。今のところ心に刺さったのは【中心がいくつもあって、しかも外周を持たない円】という…

お昼ごはん食べながら泣いちゃった

暑いというか眩しい。通勤時に会社の最寄駅からの会社への道が眩しくて仕方がない。全てが輝いて見える。暑さよりも眩しさで疲れるので最近会社に行く時はサングラスをかけている。普段眼鏡をかけているのだけど、眩しい時はサングラスをかける。大人だから…

今の全財産567万円

欲しいものがあってお金の事を考えた。果たして今私は資産をどのくらい持っているのか。僅かにでもあるのか。一体どうなのか。毎月一回は確認しないといけないとは思っているのに嫌すぎて全然していないお金の管理。 株とか 417万円 暗号通貨とか 87万円 現…

音が聴こえた。

隅田川の花火大会を打ち上げ会場のすぐ隣の会場で見た。地下鉄の駅から人が溢れて、道路にも沢山も人がいた。100万人以上の人が花火を見に来ていたと翌日のニュースで聞いた。沢山の人がいた。浴衣を着た若い男女、老夫婦、人種も様々だった。音が聞こえた。…