NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターばかり見ているな

雨で選抜高校野球が順延に。同居人が昨年の甲子園から随分と高校野球を見るものだから、今年は初めて春のセンバツ!的に雑誌を本屋さんで買った。1000円。各チームの特徴とか買いてあるのだけど、各選手の好きなご飯が書いてあって楽しい。どうしても自分の…

衣食住のバランス取れない

衣食住をバランスよく保つ事がこのクソみたいな人生を少しでもマシにする方法だと思っている。食は原則ある程度のお金をかけて自炊をしているので満足している。美味しいものをたくさん食べるのは生きている意味そのものだと思っている。住は家も買って自分…

マッチングアプリ

友人と車に乗って遠いいところまで行った時、帰りの高速道路で大体渋滞に捕まる。週末の夕方はみんな東京に車で帰るのだ。ずっと意味のないことを話しているのだけれど、いよいよ会話にも飽きてくると僕たちはマッチングアプリをダウンロードする。渋滞によ…

節水シャワーヘッド

節水シャワーヘッドを楽天で買ってそれが届いた。水がスカスカになって、水圧が強くなって、なるほどこれで節約になるという感想だった。水を節約するという感覚がよく分からない。水なんて無限じゃんと思っている。ただそのような何も考えない僕みたいなや…

たかだか自炊ガタガタぬかすな

人生において急に生活が変わる瞬間がある。今までやらなかった事をやらないといけなくなったり、考えないといけなかった事を考えなくて良くなったり、好きな人を好きでなくなったり。そういった物事の中に自炊がある。のっぴきならない事情で自炊をしなくて…