NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売ったりしている

夏が終わったから休日に遠くの山に行ったり、登山をしたりするのをやめて近所をふらふら散歩して家で本を読んだりアニメを見たりしている。私はずっとアニメを見ていることが出来ないので飽きてくると部屋の細かい所を掃除する。サッシの汚れとか、排水溝と…

今月もお金が無いぜ581万円

今月のお金報告 投資 434万円 暗号通貨 114万円 現金 33万円 合計 581万円 現金少なすぎワロタ。不妊治療をしているのでゴリゴリお金が減っていく感じがする。保険適用内だけでやっていくなんて実際無理だからしょうがないね。欲しいキャビネットがあるんだ…

最近の私

最近の雑記 ワンピースの漫画を全部読んでアニメも全部見た。みんなムキムキになっていておもろい。セカオワの曲最初はセカオワかいみたいな気持ちで聴いていたのに何回も聞いているうちにめちゃくちゃ好きになってしまった。 進撃の巨人はアニメが完結した…

円形脱毛症になった

コロナになってから髪の毛が抜けるなと思っていたら普通に脱毛症と診断されてワロタ。これが社会のストレスの可視化かと思いながら毎日お風呂場の排水口に溜まった髪の毛を見て思う。後頭部が結構な範囲で脱毛しているのでとても大きなつむじのようになって…

ニートピープルにしてくれ

「寒いとなんだか悲しい気持ちにならない?」と大宮駅のコンコースで言われた事がある。衝撃的だった。寒いは悲しいに直結する。悲しくなった時に暖かい格好をして、温かい珈琲を飲むと悲しみが薄まることがある。あれは寒さを薄めて悲しみを薄めていたのか…

横軸に世帯人数で縦軸が収入の地獄のような表

午前中に散歩しながら雑用を済ませてスーパーマーケットで食料を買い込んで帰宅。お昼ご飯面倒くさいなって時にスーパーで売っているものであれば何でも好きな物を昼食にして良いですよゲームをする。お弁当でもいいし、カップラーメンでもいい。シリアルを…

「ご機嫌だね。」と言った。

私は沖縄で暮らしていた。夜中散々遊んで夢の中で私が暮らしていたアパートに帰ると、母親の荷物が椅子に置いてあった。彼女はいつもカンファレンスでもらった薄いエコバックを荷物の仕分けとして使っていた。椅子の上に綺麗に重ねて置かれているエコバック…