NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

節水シャワーヘッド

f:id:DHFclub:20230307222526j:image

節水シャワーヘッドを楽天で買ってそれが届いた。水がスカスカになって、水圧が強くなって、なるほどこれで節約になるという感想だった。水を節約するという感覚がよく分からない。水なんて無限じゃんと思っている。ただそのような何も考えない僕みたいなやつのせいで長野県ではダムの底に沈んだ村がある事も知っている。地球のためと言われても良くわからないけれど、そのような村をもう増やさないためにスカスカのシャワーを使おうという気持ちにはなれる。スカスカシャワーヘッドが2500円くらいだったのだけど、いつか経済的に回収できてお得になったりするのだろうか。何年か使えば回収できてハッピーになれればいい。梱包されていた箱には80%節水的なことが書いてあって、20%の水でどうにかしろという事ですかと思った。