NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

最近の私

f:id:DHFclub:20231107124535j:image

最近の雑記

  • ワンピースの漫画を全部読んでアニメも全部見た。みんなムキムキになっていておもろい。セカオワの曲最初はセカオワかいみたいな気持ちで聴いていたのに何回も聞いているうちにめちゃくちゃ好きになってしまった。
  • 進撃の巨人はアニメが完結したら全部見ようと思って貯めていて、今季が最後っぽいから今期終わったら見ようと思っていたのにまさかの一話で終わってびっくりした。アニメ見始めたけどOP良すぎる。知らないバンドだって言ってたら一緒に見てた同居人が「進撃の巨人のアニメのためにつくられたバンドです」って言ってたけど嘘だろ。
  • 2024年度内に舞城王太郎の新刊がでる予定との情報をキャッチ。助かる〜。長編ミステリーをまた読みたい。
  • 今月は11/22に栗原康の新刊がでるので楽しみ。ヘレンケラーに焦点を当てたもの。久しぶりだから嬉しいけれど、栗原康さん最近の世界情勢で黙りすぎでもっと発信して欲しい。
  • 鍋の季節が来て最高。鍋ばっかり食べている。飛田和雄さんの鍋の本を買って作ったキムチ鍋が美味すぎる。お金が無いから金麦ばかり飲んでいるけれど飲む前に冷凍庫でキンキンに冷やした金麦は最高。ブルワリーの人が見たら失神すると思うけれど金麦だからこそ出来る力技。
  • ジャンプラで対世界用魔法少女つばめを読んでいるんだけど、作者楽しそうで良い感じ。アニメ化してくれ。
  • テレビ台というテレビを置くキャビネットが欲しいのだけどヴィンテージは30万くらいするから悩んでいる。今まで現行品って買った事ないから値段がよく分からないのだけど安くて綺麗なら現行品でもいいのかもしれない。
  • 朝食はチョコ味のシリアルに何もかけずにボリボリと食べている。牛乳のむとお腹が痛くなるから。シリアル食べてコーヒーを飲んで煙草を吸ってから家を出ると丁度電車に乗り遅れる。ダイヤ改正しろ。