NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

山歩き_日の出山

f:id:DHFclub:20230704073143j:image
f:id:DHFclub:20230704073148j:image
f:id:DHFclub:20230704073137j:image

武蔵五日市駅から御岳山につながるトレイルを歩いた。気温が高く日差しが強い1日だった。登山口の初めに舗装路で標高を稼いで尾根に取り付き、あとは森の中の長い緩やかな尾根を歩く。最近は南高尾周辺と奥秩父を歩いていたから久しぶりの奥武蔵方面。自然が強いけれど、マイナートレイルとは違って人もそれなりに歩いているようで踏み固めれたトレースは歩きやすい。尾根に取り付いてしまえば後は緩やかな道が続くのも気持ちが良い。歩いている時の足音が好き。小さな砂利や落ち葉を踏んで、次の一歩を踏み出す時の小さなシャリシャリとした音。この音がずっと続く。足音を聞いていると、歩いている事を実感する。

久しぶりの緩やかな道だったから、ずっと何かを考えながら歩いていた。お金の事とか健康のこと。今年はどこに行こうかなとか。そういうことを。時々山で静かに歩いて、自分との対話をする事は大切。答えなんか出るわけないけど。もともと答えなんてあっても無くても同じだし。