NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

今の全財産567万円

f:id:DHFclub:20230804074231j:image

欲しいものがあってお金の事を考えた。果たして今私は資産をどのくらい持っているのか。僅かにでもあるのか。一体どうなのか。毎月一回は確認しないといけないとは思っているのに嫌すぎて全然していないお金の管理。

  • 株とか 417万円
  • 暗号通貨とか 87万円
  • 現金とか 63万円

合計567万円。いつも思うけれど多いのか少ないのか全くわからない。31歳会社員既婚者の全財産が567万円。手取りで毎月の給料は23万円くらいで一年だと370万円くらい。とりあえず欲しいものが買えるくらいの額がある事はわかった。暗号通貨爆上がりして欲しい。ビットコインが毎日高値更新みたいになったら楽しいだろうなと思ってなんとなくで暗号通貨を持っている。この子達に期待はしていない。期待はしていないけれど上がったりしないのかと思って検索すると次に上がると予想されているのが2025年7月とか出てきて笑ってしまう。あと2年もあるしそこで上がる保証も全くない。投資したい人にはピーキーだろうけれど私みたいにただ興味としてやっている人間にはこのくらい意味が分からない方が楽しい。

お金の話になると私はこのお金を何のために貯めているのかが全然分からない。使っていないから残っているのではなくて、毎月引落で投資や貯金に回るので一応貯金が目的としてやっているのだけど、貯金が目的でこのお金の使い方が全然わからない。とりあえず貯めておくかくらいの気持ちでやっているのに、このお金を切り崩すのがなんだか悪い事のように思えくるから不思議だ。お金めんどくさいな。5億円欲しい。