NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

衣食住のバランス取れない

衣食住をバランスよく保つ事がこのクソみたいな人生を少しでもマシにする方法だと思っている。食は原則ある程度のお金をかけて自炊をしているので満足している。美味しいものをたくさん食べるのは生きている意味そのものだと思っている。住は家も買って自分の好きな家具や絵、彫刻などを自分の手に入る範囲で集めたりしていて特にストレスはない。ここに一番お金をかけているきがする。ただ今後家族構成に変更があった場合は狭くなったり、ちょっと広く感じたりするサイズ感。69平米とかいう謎のサイズ。そして問題の衣である。全然服を買わないので、ここのバランスが取れてなくないかといつも思う。夏になればパタゴニアのバギーズショーツにTシャツを着て、寒くなったらdickiesの874とギルダンの安いパーカーを着て、それでここ3年くらいは過ごしている。果たしてこれでいいのかとは思う。例えばコムデギャルソンシャツフォーエバーの普遍的なシャツを毎年一着買うとかそういうお洒落な習慣を付けたいとは思っている。今ネットで簡単に調べたら47000円くらいと出てきた。高い。毎年5万円のシャツを買って、その他にも安い服を必要に迫られてチョコチョコ買うともう厳しい気がする。食と住にはお金がある程度かけられる。なんなら生きるのに必要のないアートや体験にもお金を使ってもいいと思っている。ただ服にはなかなかお金をかける事ができない。理由は簡単でその素晴らしい服を買ったとしても着るのが自分だからだ。意味がない。せっかく良いものを買ったところで、自分のようなデザイン性の優れていない人間がその服を着てどうするのかと思うのだ。自己評価が著しく低い人には共感してもらえると思う。家具やアート、食事は自分とは完全に分離している存在だからいい。それだけで成り立っているし、僕が居なくてもオッケー。ただ服だとそうはいかない。僕が着ないと成り立たない。これがマジで無理なのだ。自己評価を限りなくゼロにすると生きるのはマジで楽だけど、こういうところでファッションを楽しめなくなったりするのが問題でもある。