NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

イヤホンしているからバレないし

f:id:DHFclub:20230627174600j:image

駅や街中の人がたくさんいるところで、声を出してみてもみんなイヤホンで何かを聞いているから誰にもバレない。マスクもしているし、小さなひとりごとを言っても誰も気に留めない。階段を急いで降りる男性の事を応援している。がんばれがんばれと小声で言っても誰にも聞こえない。私だけが彼を応援しているし、その事実を知っている。

もう全てが駄目だと思った時に本屋に逃げ込む癖がある。本屋にはもう駄目な人が読む本が集まっている棚や、昨日までは全然無理だったけど今日から人生復帰しようかなとか考えている人向けの本のコーナーが無くていつも戸惑う。新書や児童書、小説や詩。そういうジャンルわけではなくてもう無理な人が読む本のコーナーを作って欲しい。