NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

横軸に世帯人数で縦軸が収入の地獄のような表

f:id:DHFclub:20231103200634j:image

午前中に散歩しながら雑用を済ませてスーパーマーケットで食料を買い込んで帰宅。お昼ご飯面倒くさいなって時にスーパーで売っているものであれば何でも好きな物を昼食にして良いですよゲームをする。お弁当でもいいし、カップラーメンでもいい。シリアルを沢山食べるのもありだし、アイスを箱買いしてもいい。冷凍ピザとビールを買っても500円くらいだし家計が終わっている私としては大変有り難い。

話は変わるけれど、この間youtubeで保険についての動画を見ていたら、横軸に世帯人数で縦軸が収入の地獄のような表が出て来て、私の世帯と収入の交わる所は「厳しい」と買いてあるマスで笑ってしまった。そうなのだ。厳しいのだ。厳しい我々にはこういう細やかな遊びで日常を彩るしかないのだ。こうやって少しづつ脳を麻痺させて、いつか来るもう完全に終わる瞬間に備えるのだ。私は絶対に完全に詰んだその瞬間に人生最高の笑顔でダブルピースを神に向けてしてやるのだ。そういう気持ちで日々生きている。

久しぶりに食べたカップ焼きそば最高に美味しくて、ソースを麺に和えている時の匂いだけで私の心の中の目黒川の桜が満開になる。こんなに美味しいものがあるのにきっとお金持ちの人達は食べないんだろうなとか考えながらモサモサ食べて、お昼からレモンサワーを飲んで、夕方に近所のリサイクルショップまでお散歩にいって400円のブルックスブラザーズと300円のGAPのシャツを買って、家に着いてリビングで登山用の寝袋に入りながら漫画を読んで、満足満足ってなっている私は本当に厳しい。