NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

カメラを買うか3年以上悩んでいる

1/10 火曜日

在宅勤務。PCを高い棚の上に置いてずっと立って仕事をしていた。なんとなく集中できて凄い。会社でたまに立って仕事をしている人がいて、仕事出来そうに見えるなと思っていたのでその説が立証された気持ちになってハピネス。とても風が強かった。外にもらったダウンベストで出てみたら腕から先が寒すぎてダウンベスト意味ないなと思った。タバコでも辞めるかと思ってかわりにvapeを買おうと思うのだがこれに5000円払うならタバコ買うかとなる。

夕食にポテトを揚げてお好み焼きを焼いた。音楽を大きな音でかけて金麦を飲みながら焼いた。料理はクラブみたいだと思って浅野忠信アー写を思い出した。とんかつDJアゲ太郎も思い出した。色んなものが色んなものに通じている。ぼく脳のグレープフルーツを絞りながらDJみたいな事をするのも同じだ。料理とDJはほとんど一緒。みんな知っている事なんだね。

明日からgr3xが値上がりする。ずっと欲しかったので買おうか今も悩んでいる。カメラがあると写真が撮れる。ただそれだけでもある。写真が撮れると思い出が残る。思い出を残すのに11万円くらいかかる。思い出を11万円で残せるのなら安いのかもしれない。全然分からない。記録が好きだ。残っていくのが好きなのか分からないけど。そういえばカメラでおばあちゃんを撮った。熱海の海で。遺影にしようと思って。まだ元気に生きているけれど、いつか使おうと思っているくらい良い写真だった。そのようなものはお金を出しても買えない。ならお金を出して買う価値がある気もする。