NO GOOD PEOPLES

仕事が出来ない

今週の仕事のミスの話をするぜ

毎日毎日仕事をしていれば毎日毎日ミスをするっていうのが人間なもんで、そんな事に一喜一憂していたら人生無駄にするぜって頭では分かってんだけど、仕事でミスするとまるでそれが世界の全てみたいな気持ちになってもう終わったわみたいに完全にバッド入る事あるけど、あれって全然客観的にみたら大した事ないんだよね。

今週なんて3日間しかないのに盛大なミスを2回もやらかして2/3日は完全にバッド入ってましたね。なんでおれはこんなことも出来ないんだみたいな気持ちになって心がシクシク状態でした。かわいそうなおれの心ちゃん。寺田心くんだって成長してるのに全く成長しないおれの心ちゃん。大丈夫か?発達障害でもあるのか?とか思うけど全然健康ただガチで無能なだけ。ピース。

1ミス目は次の日の朝までに決裁を完了しないといけない案件を社内で全然全く1mmも共有出来てなくて、急に決裁回ってきた他部署の人たちは何これみたいな状態になって、ちゃんと共有してください!とか怒られて草。結局決裁の日付を少し遅らせてすいませんとか口から謝罪の定型文を連呼してクリア。まあ結局どうにかなるのが仕事のミスのいいところなんだけど流石にこれは結構メンタルに来たよね。あーヤバい怒られる心拍数あがるみたいな。高山トレーニングが社内で出来るなんてコスパ最高。

2ミスはまだ進行形でミスを引きずったまま3連休に突入しちゃったんだけど、これも決裁関連。決裁をする前に他の部署にも他の決裁が回ってないといけないんだけど、完全に他の部署への決裁を回し忘れてて今日回したんだけどお相手の担当者さんが来週の前半いないとか言っててもう詰んでるんだよね。終わってるのよ完全に。これを週明けにどう誤魔化せるか、ダメージを受けないように進めるかみたいな算段に頭の中はもう完全に移行している。仕事が出来ない人の特徴は仕事をどう進めるかよりも仕事のミスをどう隠すのかに頭をめちゃくちゃ使うところ。人として最悪ですよそんなの。もっと意味のあることに使えよって思うけどそれが出来たら仕事ができる人になれるっつーの。

今書いてて思い出したんだけどもうひとつありましたミス。3ミス目はわけのわからない案件を急に振られてそれの書類作成、書類確認にもう1ヶ月くらいかかっているっていうヤツ。お相手に早く書類くれ!とか言っててワロタ。おれだって早く書類あげたいけど適当な意味のわからない書類あげたらそっちだって困るじゃん。しかも怒るじゃん。勘弁してよ頼むよ。もっとハッピーで適当に仕事しようよ。こっちとしては所詮他人事だから真面目に仕事出来ないよ。できれば残業したくないよ。してるけど。

今週は3日しかないのにミスが3件も発生してますね。やばくないですか?おれはヤバいと思う。こんな使えないやついます?って感じなんだけど社内の評価は全く全然そんな風じゃなくて普通に主力級の社員扱いでウケる。

3/3で仕事でミスをした今週ですが3連休に突入したので3が3つ連続したのでぷよぷよ理論でチャラですね。完全消滅。本当に助かりました。いつもありがとう3連休さん。